NEWS ブログ

  • ゴルフは子供の時に一度は経験しててもいいスポーツじゃない?

    2024年6月1日

    大人になって「野球やってたら良かった」「サッカーやってたら良かった」はなかなか聞くことがないですが、「ゴルフもっと早く始めてたら良かった」「小さい時にゴルフちょっとでもやってたら良かった」と聞くことはあります。

    ということはゴルフは子供の時に一度は経験しててもいいスポーツじゃない?

    「人になって草野球に誘われる」「大人になってフットサルに誘われる」「大人になって卓球やバスケットに誘われる」「フルマラソンに誘われる」ことは少ないですが、大人になってゴルフに誘われることは多々あると思います。もちろん初心者スクールに来られるお客さんはそういう方が大半です。なので子供の時に一度はゴルフを経験しててもいいのかもしれません。

    泳げることゴルフができることは生きていく上で必須ではありませんが、必須に近いスキルだと思います。大人になった時に、「出来るに越したことのないスキル」「出来る人は好まれるスキル」じゃないですか?