NEWS ブログ

  • 外の打球場には教え魔がいる

    2024年3月12日

    屋外の打球場で練習していると知らない人に急に声をかけられ、ゴルフ指導(レッスンもどき)されたことがあるとよく聞きます。

    大抵の場合はそこの練習場の常駐常連のおじさんですね

    なぜ教えるの?

    それは屋外打球場は、時間制限などがなく常駐常連おじさんのたまり場になっているため無法地帯だから

    おじさんに悪気はなくても迷惑行為ですね

    そして大概は女性が被害者

    いくらゴルフ歴が長く上手だからといっても基本的には素人でプロ資格のあるレッスンプロとは雲泥の差がある。

    というか上手にはならない(笑) おじさんの癖を押し付けられるだけである(笑)

    スーパーで知らない常連おばさんに料理指導受けますか?(笑)それと同じですよ

    だから最近は時間制限があるインドアゴルフが人気

    少打席でなおかつ練習に集中できる時間制だから常駐常連おじさんは存在しない

    教え魔の被害者はインドアゴルフが最適ですよー!!