NEWS ブログ

  • 70台で回れるの?

    2023年12月23日

    答えは回れます。

    例えばボーリングでもストライクをプロじゃなくても取れますよね。ということは再現性を上げればパーフェクトをアマチュアが出せるということです。確かに簡単なことではありませんがゴルフも同じくパープレーで回っているアマチュアはたくさんいます。再現性を上げて同じ動きができれば可能です。でもゴルフもボーリングも「メンタルスポーツ」と言われるくらいメンタルが重要になってきます。

    じゃぁどーしたら?

    答えは自信をつける。

    ラウンドをしたら①「結果」が出ます。ここで満足するかは自分の目標がどこかで変わります。満足できなかった人は②「原因」があります。原因が分かれば③「課題」をレッスンプロに教えてもらいます。それを④「練習」する。①~④を繰り返すことで自信をつければ70台で回ることは可能。

    「簡単じゃないけど無理じゃない」それがゴルフです